ほたるぶね.com

MENU

【高還元再び】au PAYプリペイド→Revolut(レボリュート)チャージが復活していた

 

近年、キャッシュレス決済の進化はめざましく、

各企業がこぞってキャンペーンや新サービスを打ち出すため、キャッシュレス界隈は栄枯盛衰の激しい業界でもある。

 

そのため、気に入って使っていたお得なサービスが突然姿を消してしまうことも…。

 

私にとって、au PAYプリペイドカード→Revolutチャージ、というコンボはまさに「使えなくなってしまったお気に入り」だったのですが…。

なんと、そのルートが復活していました!!!!(泣)

 

【2022/10/20追記】

au PAYプリペイド→Revolutのポイント還元がなくなるようです。

代替案・対策についてはこの記事をご覧ください。

hotarubune.hatenablog.com

 

Twitterでも話題

 

実はこのルート、2022年6月に封鎖されて以来諦めていたのですが、8月頭に復活していたようです。

 

 

 

Twitterでも数々の喜びの声が見られました。

みなさまかなり早い段階から発見なさっているようで、お見事です。

 

筆者はたまたま別のカードでRevolutチャージをしようとした際、消し忘れていたau PAYプリカを誤って選択してしまい、そこで復活に気が付いたのですが…。

なんたる幸運。

 

実際にやってみた

 

確かに、今まで通りチャージができます。

 

以前と同じく、3Dセキュアのエラーメッセージが出るところが心配ではありますが…。

 

 

それにしても、一度止まったものが復活するとは一体何があったのでしょう。

revolutカードが更新されたことが理由なのでしょうか?

 

ともあれ、これで最大2%の高還元+交通系ICやPayPayチャージでもポイントがゲットできる手段が戻ってきました。

 

送金やATM引き出しにも使える万能カードなので個人的にはめちゃくちゃありがたいです。

 

このまま、再封鎖されずに生き残ってくれることを祈っています!!